商品検索

よくある質問

本サイトに関するよくあるご質問をまとめております。

トナリズムオンラインについて
同じ型番でも複数の検索結果がでるのは何故ですか。

デートコードやパッケージにより検索結果に複数表示される場合があります。
その他、日本企業在庫品など仕入れ元によっても表示される場合があります。

トナリズムオンラインは無料ですか。

はい。会員登録から見積依頼まですべて無料になります。
お見積りを提示したのちご注文いただくまで料金は発生いたしません。

見積り依頼をキャンセルしたいです。

お問い合わせページよりキャンセルの旨を記入し、ご連絡ください。

以前見積した商品を再見積もりしたいです。

マイページ内お見積り履歴に残っている商品から選択していただき、簡単に再見積もりが可能です。

見積りした履歴は確認できますか。

ログインした状態で通常のお見積り依頼を頂いたものに関しまして、マイページからお見積り履歴が閲覧可能です。
一括お見積りやお問い合わせページからのお見積りは反映されません。

会員情報を確認・変更したいです。

ログイン後、マイページ〉会員情報編集画面より、確認・変更が可能です。

登録したメールアドレス、パスワードを忘れました。

メールアドレス:新規でのご登録をお願いいたします。
パスワード:ログイン画面の”パスワードを忘れた方はこちら”から再設定可能です。
パスワード再発行メールを送信いたします。
メールの内容をご確認の上、新しいパスワードを登録してください。
※有効期限は30分になります。

回覧履歴を確認できますか?

ログインした状態で商品詳細ページを開いた商品は、マイページの回覧履歴からの閲覧が可能です。

商品について
損害補償はありますか。

商品単価以上のいかなる補償もございません。

国内メーカー正規代理店以外からの調達の場合、真贋検査はありますか。

半導体・電子部品解析サービス内に真贋検査がございます。
フォーマットに基づきお見積り依頼をお願いします。

外装パッケージの状態はどの様になっていますか。

外装・ラベルなどの状態は仕入先によって異なります。お見積り内容を提示する際に外装・ラベルの状態も回答いたします。

商品の保証はどのようになっていますか。

商品に不具合などがありましたら、納入後30日間は返品交換、又は返金も可能です。
対象商品が不具合であるデータをご提出ください。

お見積りについて
見積りと注文の違いは何ですか。

トナリズムオンラインはお見積り依頼に特化したECサイトになります。
お見積り依頼を経て、当社よりお見積り金額を提示したのちご注文いただく流れになります。

お見積りはどのように提出されますか。

ご登録いただいたメールアドレス宛に、当社担当より見積条件含めご連絡いたします。

お見積りの有効期限はありますか。

お見積り書の提出より1週間になります。※完売/値上げ時を除く
また、完売/値上げを防ぐため、当日~翌営業日までのご注文を推奨しております。

注文について
少量でも注文は可能ですか?

はい。可能です。また、商品によってはMOQ(Minimum Order Quantity)やSPQ(Standard Packing Quantity)が設定されております。
MOQ/SPQに関しましては、当社が提出いたしますお見積書にその内容を回答させていただきます。

注文してからキャンセルは可能ですか。

メールや口頭の内示も含めてご注文後のキャンセルはできません。

最低取引金額はありますか

最低取引金額の設定はありません。商品によってはMOQ(Minimum Order Quantity)やSPQ(Standard Packing Quantity)が設定されております。

お届けについて
送料を教えてください。

ご注文金額に関わらず送料無料です。
※国内のみ。海外・離島など別途送料が必要な場合は、前もってご連絡いたします。

配送業者を選べますか。

配送業者の指定はできません。当社指定の配送業者で発送いたします。

翌月以降の納品など対応してくれますか。

対応可能です。ご注文前に翌月以降の納品希望の場合、当社担当者へご連絡が必須になります。

納品先を登録とは別の住所ににする事は出来ますか。

対応可能です。当社担当へ納品先住所をご連絡ください。

分納対応は可能ですか。

商品や梱包状態によってお受けできない場合がりますので、必要の際は当社担当へご連絡ください。

お支払いについて
初めての購入の際に、決済条件の変更などはありますか。

お取引額や与信審査の状況により異なります。
納品後2週間以内の現金振り込み、またはご注文時の前払いになる場合があります。

返品・交換について
返品・交換はどの様にしたらよいですか。

お見積り・注文などでやりとりしている当社担当へ返品・交換の旨をご連絡ください。

返品、交換の条件はありますか。

商品納入後30日以内で、納入した商品が不良品、商品間違い、数量不足、破損等がある場合。
また、当社が返品・交換をお受けすることが適当と判断する場合。

お探しの回答がない場合は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。